SUGO学園「遠足♫」開催のお知らせ

Photo:KRAZy

SUGO学園の運営をしているモトラーダのヤマトです。

レースやバイクに詳しくない人でもSUGOを楽しんでもらうイベントやってみようということで、SUGO学園の番外編「遠足」を企画してみました笑。

SUGOサーキット内でBBQしたり、解説付きでモトクロス観戦をしたり電動バイクで遊んだり・・・SUGO学園の生徒さんはもちろん、バイク未経験の女性やお子さんにも楽しんでもらえる内容にしたいなぁと思ってます!

参加費:

  • 大人(高校生以上)・・・5,000円/人(BBQ代・観戦込)
  • 子供(中学生以下)・・・2,000円/人(BBQ代・観戦込)
    ※SUGO学園生徒さん以外の参加も大歓迎です。
    ※大人は観戦チケット3,500円/前売りを含みます。

募集期間:

2022年6月30日(木)〜7月10日(日)

定員:

15名程度(最小催行人数10名)

集合・受付場所:

当日はSUGOレーシングサーキット内にあるカフェテリアへお集まりください。
(SUGO学園の受付と同じ場所です!)

タイムスケジュール

10:00 SUGOレーシングコース(カフェテリア)集合・受付

10:30 BBQ&電動バイク遊び

12:00 モトクロスコースへ移動

12:30 モトクロスライダーと記念撮影&インタビュー(予定)

13:00 全日本モトクロス観戦

15:30 SUGOレーシングコース(カフェテリア)へ移動、解散

Photo:KRAZy

電動バイク遊び♪♪

免許不要でどなたでも乗れる電動バイク体験コンテンツも実施。バイクに馴染みのないの奥様や家族や彼女、または彼氏なども誘ってレース観戦やサーキットの楽しさを伝えましょう!

この日用意できる電動バイクはサーロンヨツバモト(WOOF)など。

Photo:natsu 

電動バイクは自転車みたく軽くて簡単に乗れちゃうのでバイク未経験な女性やキッズでも楽しめますよ〜
サーロン(大人用)WOOF(子供用)どちらも簡単に乗れるだけじゃなくて本格的なオフロードも走れちゃう最新のEV-BIKEなんです。
結構長くオフロードバイクをやっている自分でもめちゃくちゃ楽しく乗れるので、我慢できずに最近1台注文しちゃいました笑。

サーロンに乗っているのはマキちゃん先生。今回の遠足へ同行出来るかはまだ未定です・・・。
※電動バイクの体験走行はSP広場またはトライアルエリアを予定しております。

モトクロス観戦

この横1列に並んだバイクがいっせいにスタートする瞬間の迫力が本当にすごいんです!!

SUGO学園が応援するモトクロスライダーはIA2クラス#7の西條 悠人選手。(写真は2021シーズン)

臨時講師として何度かSUGO学園にも参加してくれている地元宮城県のライダーで、なんと2022のシリーズランキング5位!


西條選手からのコメント:
「今年はゼッケン7番です!スタートが得意なので是非スタートからご注目ください!!緑の7番、応援よろしくお願い致します!」


ホームコースのSUGOでは優勝を狙っているはずなので、みんなで声援を送りましょう!!

Photo:KRAZy

それでは、ご参加お待ちしておりまーす♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です