DAY3は爽やかな秋晴れでした。
通常3日間のイベントだとDAY3の朝はそのまま帰路へつく方が数名いらっしゃいますが、今回のメンバーは帰るどころか集合時間前からやる気満々です笑
そうそう、790ADV-Rに乗り換えたAD/tacさんの話しによると林道走行時はRALLYモード、スロットルレスポンスをSTREETにするのがちょうど良いそうです。電子デバイスが発達した最近のバイクは手元のスイッチ一つで性格が激変するので、試乗するときには色々試さないとですねー。
岩泉町内で給油を済ませ、国道を西へ。10分ほどで本日1本目のダートが始まります。
道幅が広く、気持ち良い上りコーナーが続くダートを抜けると、、、
前日は霧でほとんど見えなかった牧野(ぼくや)が広がっていました。
ヘルメットを脱ぐと皆さんから笑みがこぼれます。
せっかくなのでツーリングイベントっぽい写真も撮ってみたり笑
絶景を楽しんだ後は走りが楽しめるスポットへ移動。
1,000ccオーバーのアドベンチャーを迷いなくスロットル全開にできるほどの広大な広場で、皆さんここぞとばかりにルーストを上げまくりです。
ところが、あまり調子にのるとこんな罠も。
tacさんを追走していたクマノスケさんが溝に落ちてしまいました。。。
人数が多かったので皆んなで引き上げ(抜き?)人もバイクも無事で事なきを得ました。
Twitter上ではtacさんが仕掛けた罠だったのでは?という論争が笑
ここで午前の部は終了。
翌日に仕事を控えている関東組はここで解散となりました。
ウェアが汚れてしまったので昼食はコンビニでサクッと済ませ、いよいよDAY3のメインイベント、奥羽山脈越えルートに入ります。
車通りもあるメジャーなルートのようで、スピード控えめに景色を楽しみながらの走行です。
岩手県と秋田県の県境に到着。
徒歩で尾根を登り県境に立ってみたり
この後、秋田側へ下ってイーハトーブアドベンチャーの全ての行程が終了です。
今回はプレイベントということもあり、僕自身も参加者の一人となって3日間楽しませていただきました。これも準備、アテンドをしてくださった菅野さんのおかげです。本当にありがとうございました。
ありがたい事に、今回参加された方の数名から既に次回の参加表明もいただいております。次回は来年6月ごろを予定しており、台数によってはクラス分けも考えています。
また、ショップやツーリングコミュニティなどのイベントとしても企画を承りますのでお気軽にお問合せください。
お問合せ先
モトラーダ 大和芳隆
TEL:022-703-1038
MAIL:y@motorada.com
※この3日間のブログにはエントラントの方々か撮られた写真も使用させてただいております。ご提供ありがとうございました。