大人のアドベンチャーツーリングin猪苗代

東北発信! エキサイティングな冒険がスタート!!

Motoradaが運営するアドベンチャーバイク専門のツーリングサービス「大人のアドベンチャーツーリング」を福島県猪苗代町にあるチーズナッツパークを起点に初開催!
フラットダートやワインディングなどのバラエティに富んだルートに加え、地域団体協力のもと、普段はオートバイや車では立ち入ることの出来ない猪苗代湖、磐梯山を一望出来るシークレットポイントを目指します。

ゲストには、BETAライダーのAD/tacこと和泉拓さんをお招きし、一緒にツーリングをしながら、実践で使えるテクニックをレクチャーしていただきます。
エクストリーム、モタード、エンデューロの第一線で活躍した経験と豊富な知識をもとに、全てを理屈から丁寧に説明するスタイルは、レベルを問わず、どのライダーからも好評です。

大人のアドベンチャーツーリングとは?

休日が非日常へと変わる「アドベンチャーツーリング」
オフロードバイクで初めて林道ツーリングに行った時のこと。慣れないダートで思うように走れず悪戦苦闘し、自分がどこにいるかも分からない状況で無事に帰れるのだろうか…というスリルを体験しました。
そんな状況から、無事生還できた!という達成感は今でも忘れません。たった半日のツーリングでしたが、それまで経験したことのない「新しい世界」があり、バイクに対する価値観が、「かっこいい乗り物」から「遊びのツール」へと一気に変わりました。

アドベンチャーバイクでのツーリングは、当時体験したスリルやワクワク感を手軽に味わうことが出来ます。オンロード、オフロードどちらも楽しめる走行性能。本格的なオフロード走行に比べ、準備や後片付けに追われることもなく、タンデムで夫婦やカップルでも十分楽しめることが、この遊びの魅力だと思います。
「大人のアドベンチャーツーリング」では、走って気持ちの良いルートはもちろん、普段は通れない特別な場所や、地元の人にしか知られていない絶景スポットなど、プレミアムな体験を提供できるサービスを目指していきたいと思います!

GUEST RIDER

TeamBetaストレンジIRC  和泉 拓(AD/tac)

エンデューロ国際A級、全日本ハードエンデューロ(G-net)2016年ランキン グ2位。アロンアルファのCMに出演していたことでも有名です。

NAVIGATOR

Motorada(モトラーダ) ツーリングナビゲーター 大和芳隆

宮城県仙台市出身1981年生まれ。16歳からバイクに乗り続けること20年。街 乗り、ツーリングライダーを経て30歳よりエンデューロ競技に本格参戦。2014 年にI.S.D.Eアルゼンチン大会にクラブチームとして出場。エンデューロ国際B 級。

 

第1回 大人のアドベンチャーツーリングin猪苗代

開催日時 2017年10月1日(日) 10時00分〜15時00分を予定しています。時間は変更になる場合がございます。
主催 チーズナッツパーク
申込み問合せ等 〒999-0361
山形県東置賜郡川西町玉庭3044
チーズナッツパーク
料金 お一人様¥10,000円(ツーリング途中での昼食代込み)
昼食は郡山市湖南町の婦人会にご協力いただき、猪苗代湖付近で地元食材を使った料理を提供できる予定です。
車両について 原則ビックオフによるツーリングです。

2 thoughts on “大人のアドベンチャーツーリングin猪苗代

  1. 長谷川 稔 返信する

    ぜひ参加したいです。福島市在住です。バイクはBMW HP2です。タイヤはカルーですが山が半分以下ですが換えるのはもう間に合わないと思います。大丈夫でしょうか?バイク投げるようなコースには行かないですよね(^_^;)

    • 大和芳隆 返信する

      長谷川様

      お問い合わせありがとうございます。
      また、ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

      今回のルートはアスファルトと一部フラットダートを予定しておりますので、タイヤが減っていても問題は無いと思います。バイクを投げるような場所はございませんのでご安心下さい(笑)

      ぜひ、ご参加お待ちしております。

      大和芳隆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です