2019RBTイーハトーブアドベンチャーDAY2 岩泉編

波乱万丈のDAY1の翌朝、安比は小雨の降る生憎の天気です。

この日は沿岸部への移動ですが標高が高い絶景ポイントをいくつかキャンセルし、東へ向かいます。ダートは修行になるかなぁと覚悟もしましたが、アテンダー菅野さんのルートチョイスは絶妙で、この状況でしか味わえない幻想的な風景が楽しめました。

紅葉があまりにもキレイだったので、先回りして並んでいる皆さんを撮ってみたり。

昼食後、残念ながら家庭のご事情でIさまがここでお別れです。

すると、、、雨がピタッとやみ青空もちらほらと。あれ⁈もしかして・・・

まぁ、予報通りなんですが笑

天候も回復したということでDAY2の目玉、三陸海岸が見渡せる絶景スポットへ向かいます。頂上までアクセスする林道が先日の台風で少し荒れてしまったようで、皆さん道のりを楽しまれていました。

珍しい転倒シーンなど。

※普段のイベントでこんな場所は走りません。今回は特別です。。。

そして苦労して登った先には、、、

絶景が待っていました!

セルフタイマーで集合写真も。

山を下りて定番の野田塩ソフトを食べ、快走路の下閉伊グリーンロードで岩泉のホテルへ向かい、この日の行程は終了です。

温泉で疲れを癒した後は、菅野さん行きつけのイタリアンレストラン「アックア モンテ」でのディナーです。過去の企画でも利用させていただいており、個人的にめちゃくちゃ楽しみにしていました。

この日の料理もやっぱり最高で、皆さんご満悦の様子。

お腹もいっぱいになり、途中離脱されたIさまにもご報告を済ませ、DAY2はノートラブルで無事終了です。

ベテラン勢は身体のメンテナンスも忘れません笑

これめちゃくちゃ気持ち良いです!

DAY3へ続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です